ひじきの煮物🔥(*゚▽゚*)

エドガー総長🔥 @Papyrus04
久しぶりに食べたけど,意外に美味しくないと思ってたけど美味しかったです!
回覧数101回ありがとうございます😭
保存数3回ありがとうございます😊
ひじきの煮物🔥(*゚▽゚*)
久しぶりに食べたけど,意外に美味しくないと思ってたけど美味しかったです!
回覧数101回ありがとうございます😭
保存数3回ありがとうございます😊
作り方
- 1
ボウルの中にひじき、たっぷりの水を入れて袋の表記通りにおいて戻し、ザルに置いて水気を切る。
- 2
にんじんは長さ3cmで切り、縦5mm幅で切り,切り口を下にして3mmで切る。
- 3
油揚げは短い辺を半分に切り、短冊切りで5mmにする
- 4
鍋にサラダ油を入れ中火で熱し、にんじんを入れ全体に油が馴染むよう軽く炒めひじきを加え1〜2分、水気がなくなるまで炒める。
- 5
油揚げを加えて油が馴染むまで軽く炒める。
- 6
水 和風顆粒だし 砂糖 醤油 みりんを加え、煮立ったら弱めの中火で水分を飛ばし7分ほど煮る。[混ぜながら!]
- 7
6の煮汁が鍋底に少し残るくらいになったら、火を止て,粗熱を取り,完成です!🔥
コツ・ポイント
うーん…作る時は,火をちゃんと見る👀!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/26133523


