最高贅沢.:*:・✫黄金の麩ロランタン✫

本気で病みつきになります(;゚∀゚)まるでSNYDERSのクリーミーカラメル味のよう❤?このリッチな風味はもうお麩ではありません(笑)カラメルが厚めについたトコロの食感が・・・たまりません♬ しかもバター少なめヘルシー(o゚д゚o)
このレシピの生い立ち
自分のレシピ「濃厚キャラメルフレーク♥フロランタン風」にハマッてたら、フレーク切れたヾ(;゚;∇;゚;)ノ゙さあ大変、お麩で代用したら、コレが激旨♪♫♩♬ びっくりしました。自分で・・・(笑)
最高贅沢.:*:・✫黄金の麩ロランタン✫
本気で病みつきになります(;゚∀゚)まるでSNYDERSのクリーミーカラメル味のよう❤?このリッチな風味はもうお麩ではありません(笑)カラメルが厚めについたトコロの食感が・・・たまりません♬ しかもバター少なめヘルシー(o゚д゚o)
このレシピの生い立ち
自分のレシピ「濃厚キャラメルフレーク♥フロランタン風」にハマッてたら、フレーク切れたヾ(;゚;∇;゚;)ノ゙さあ大変、お麩で代用したら、コレが激旨♪♫♩♬ びっくりしました。自分で・・・(笑)
作り方
- 1
オーブンを170℃に余熱。 お麩以外の材料をフライパンに入れて火にかけて、お箸で混ぜながら、バターが溶けて、フツフツしてきたら、お麩を入れます。
- 2
お麩にキャラメルをよく絡ませてまんべんなく全体に吸わせたら、オーブンシートに広げて、170度のオーブンで10分~焼く。 ■上下左右を何度か返しながら、まんべんなくこんがりと■
- 3
全体的に狐色~黄金色になれば完成♬
■あと一歩の焼き色でオーブンを切り、そのまま庫内で乾燥させるとオッケー♬
- 4
2008.6.29
話題入りさせていただきましたo(*゚∀゚)o 凄く嬉しいです♬皆様ありがとう♫♥♫ - 5
2009.11.20に100レポ達成させていただきました♡本当に嬉しいです・*。゚o。皆様どうもありがとう!
コツ・ポイント
小さめのお麩が向いています♬ 普通サイズを2.3等分にして使うとOK♥焼くときに色づいてきたら、お箸でひっくり返して、様子を見ながら全体がいい色になるようにしてみてください❤ サクサクカリカリが信条です(笑)しっかり乾燥させてください♫♬
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ





