ガスパチョ風~冷製パスタ~
マィマィ @cook_40068590
たっぷ~りスープの冷たいパスタ♪あっさり味なので食欲の無い時にオススメの一品で~す(^^)v
このレシピの生い立ち
なんとな~くの思いつき(^^ゞ
ガスパチョ風~冷製パスタ~
たっぷ~りスープの冷たいパスタ♪あっさり味なので食欲の無い時にオススメの一品で~す(^^)v
このレシピの生い立ち
なんとな~くの思いつき(^^ゞ
作り方
- 1
鍋に水と固形スープを入れて沸騰させ冷ましておく。
- 2
トマトはガスコンロであぶって水に浸し皮をむいて一口大に切る。
ピーマンは粗いみじん切り、玉葱は細かくみじん切りにする。 - 3
冷めた①に②とオリーブオイル・塩コショウを入れて混ぜる。
1時間くらい室温において味をなじませる。そこから冷蔵庫でしっかり冷やす。 - 4
パスタを茹でて氷水でしっかり冷やして水気をきる。冷たいパスタとスープを器に盛る。
- 5
★のきゅうりは5㎜角に切って食べる直前に器に入れる。ブラックペパーも食べる直前にひとふりする。
コツ・ポイント
スープの味付けの塩はたっぷりめで~(*^_^*)
パスタは氷水で冷たくしめるので少し柔らかめに茹でてください☆
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17676410


