稲荷焼きそば

ゆいごん @cook_40037243
いつもの焼きそばですが、油揚げに入れると、美味しいし、手で持てるので、食べやすいです。
このレシピの生い立ち
お弁当に入れる焼きそば、油揚げに詰めたら食べやすくなるかと思い、作ってみました。
稲荷焼きそば
いつもの焼きそばですが、油揚げに入れると、美味しいし、手で持てるので、食べやすいです。
このレシピの生い立ち
お弁当に入れる焼きそば、油揚げに詰めたら食べやすくなるかと思い、作ってみました。
作り方
- 1
油揚げを半分に切ります。切らないように、中を開いておきます。
- 2
フライパンで、油揚げに軽く焦げ目が出来るように焼きます。焼けたら、皿に置いておく。
- 3
フライパンに油を少量ひき、食べやすい大きさに切ったウインナーと野菜を炒めます。
- 4
めんを入れ、そのうえに水50mlを加え、静かにほぐしながら水がなくなるまでよく炒めます。
- 5
めんが炒め上がったら、火を弱め、付属の液体ソースをかけ、よく混ぜ合わせ、再度炒めます。
- 6
焼いておいた油揚げに、焼きそばを詰めたら、出来上がり。
- 7
油揚げは、東と西では大きさが違うので、詰め方は、お好みで。東の様に大きい場合は、爪楊枝に刺して留めます。
- 8
爪楊枝で留めた後、少し馴染んでから包丁で半分に切りました。
コツ・ポイント
焼きそばに入れる野菜は、お好みで。今回は、冷蔵庫に白菜・しめじがあったので、入れてみました。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17710853




