簡単 お家にあるものでスィートポテト
風子(ふうこ) @cook_40070663
お家にあるもので簡単に。
2013.5.8 話題のレシピになりました^^
ありがとうございます。
このレシピの生い立ち
お家のあるもので簡単に。
サツマイモがたくさんなので、おやつにと。
簡単 お家にあるものでスィートポテト
お家にあるもので簡単に。
2013.5.8 話題のレシピになりました^^
ありがとうございます。
このレシピの生い立ち
お家のあるもので簡単に。
サツマイモがたくさんなので、おやつにと。
作り方
- 1
サツマイモを柔らかくする。
(レンジ700w5~7分) - 2
マーガリンを、レンジで20秒、溶かす
- 3
1のサツマイモ、溶かしたマーガリン砂糖、牛乳、塩、はちみつを入れフォークで潰し、滑らかになるまで混ぜる。
- 4
型を作り、溶き卵をぬり、黒ゴマを、のっけて、オーブンで200度15分やく。
出来上がり(*^▽^*)
- 5
『お好みで』
マーガリン(分量外)をのせ、さらに3
~5分やくと、よりマーガリン&塩味が効いて美味しい。 - 6
暖かいまま食べても、冷蔵庫で冷やしてもよしです。
コツ・ポイント
材料の量は、書いてるけど、すべて、お好み適量でok。
潰し混ぜ合わせる工程で、荒く潰し混ぜ合わせても、サツマイモがゴロゴロ入った感じで美味しいですよ。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17718933






