☆三ツ星トマトとズッキーニのパスタ☆
本格派トマトとズッキーニのパスタです☆
このレシピの生い立ち
旦那さんから教わったレシピをもとに作りました。
作り方
- 1
ズッキーニをいちょう切りに切る。
- 2
トマトは、さいの目に切っておく。
- 3
にんにくを包丁の腹でつぶす。(大きいものは、縦に切り芽をとってからつぶす。)
鷹の爪を二つに割り種をとる。 - 4
◎オリーブオイルをフライパンに入れフライパンを傾け、オリーブオイルに浸るように、にんにく、鷹の爪を入れ中火にかける。
- 5
大きめの鍋に多めに水をはり、☆塩を入れ火にかける。沸騰したらパスタを入れ、タイマーを標準ゆで時間より30秒早く設定する。
- 6
ステップ4が熱せられ、にんにくがしゅわしゅわ揚がるそぶりを見せたら弱火にする。
- 7
にんにくが焦げる寸前でズッキーニを入れ、少し炒め、★塩、こしょうで味を整える。
- 8
トマト、白ワインを入れ一瞬煮立たせる。白だし、パスタのゆで汁を入れ火を止める。
- 9
ゆで上がったパスタをざるに上げ、よくお湯を切り、ステップ8のフライパンに入れ弱火にする。
- 10
★塩、乾燥バジルを加え30秒〜1分程しっかりと混ぜ合わせる。最後に、●オリーブオイルを加え軽く混ぜ合わせ出来上がり。
コツ・ポイント
ズッキーニを炒める際、よくオリーブオイルにからませ半透明になるくらいがちょうどよい。
白ワインはアルコールを飛ばす程度にし、あまり煮すぎないようにする。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17727707












