レタスがメインに❤ベーコン炒め

ちなつmama @cook_40087739
2010.11.24話題入り♡
たまにはサラダ以外の食べ方で♪
シャキッorしんなり、お好きな食べ方でどうぞ^^*
このレシピの生い立ち
たまにはサラダ以外の食べ方で♪
レタスがメインに❤ベーコン炒め
2010.11.24話題入り♡
たまにはサラダ以外の食べ方で♪
シャキッorしんなり、お好きな食べ方でどうぞ^^*
このレシピの生い立ち
たまにはサラダ以外の食べ方で♪
作り方
- 1
レタスは洗って、食べやすい大きさにちぎり、水を切っておく
- 2
・ベーコンは1cm幅にカット
・にんにくは薄切りにする
- 3
・フライパンにサラダ油とにんにくを入れ弱火で炒める
・香りが出てきたらベーコンを加え、カリっとするまで炒める
- 4
・中火にし、きのこ、レタスの順で入れ、炒め合わせる
・水分が出てきたら味覇(ウェイパー)を溶かしいれる
- 5
しょうゆとこしょうを振って完成♪
*ベーコンと味覇の塩気で十分だと思いますが、足りない場合は塩を振ってください
- 6
*レタスの炒め具合は、お好みで♪
シャキシャキでもしんなりでもおいしい♪ - 7
*レタスからたくさん水分が出てきます。多すぎると味が薄くなってしまうので、捨ててください♪
- 8
2010.11.24
おかげさまで話題入り。作ってくださった皆様、ありがとうございます❤
コツ・ポイント
オススメは味覇(ウェイパー)ですが、なければ他の中華スープでも♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17855047



