塩だけで旨い♡ムネ肉の塩スダチ炒め

ミセスオリーブ @olive3313july
塩だけの調味料で旨い♡スダチも一緒に炒めて風味がイイ感じ♡京丹波大黒本シメジを使いましたが、普通のものでもOK♡
このレシピの生い立ち
娘のお土産で京丹波大黒本シメジがあり、美味しく食べたいと♡ヒラメキました♡
塩だけで旨い♡ムネ肉の塩スダチ炒め
塩だけの調味料で旨い♡スダチも一緒に炒めて風味がイイ感じ♡京丹波大黒本シメジを使いましたが、普通のものでもOK♡
このレシピの生い立ち
娘のお土産で京丹波大黒本シメジがあり、美味しく食べたいと♡ヒラメキました♡
作り方
- 1
フライパンにそぎ切りしたムネ肉を入れ、オイルかけまぶしてから火をつける。
- 2
何も味付けしないで両面焼く。
- 3
フライパンからひきあげておく。茄子は乱切りしサッと水につけアク抜きし、ザルにあげておく。
- 4
ムネ肉を炒めたそのままのフライパンに茄子を入れオイルを足し炒め、茄子が少しシンナリしたらスライスしたシメジも入れ炒める。
- 5
炒めたムネ肉をフライパンにもどし、塩をふり入れスライスしたスダチも入れサッと炒める。火を止めてから、スダチを絞りかける。
コツ・ポイント
シンプルな塩+スダチで素材の味がひきだされて、メッチャ旨いのです。シメジはエリンギや舞茸や椎茸など他のキノコでもOK♡スダチはカボスでも柚子でもレモンでもOK♡ただし味付けは塩オンリーでね♡
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18055349







