濃バターで揚げ焼きエビハーブマヨパン粉

カナー @cook_40038884
バター、マヨネーズ、粉チーズで”超濃厚”なのに”食べ飽きない””風味豊か”サックサク! 揚げずに作るのでお手軽です♪
このレシピの生い立ち
バターが好きな主人にエビの味を引き立たせる料理を食べてもらいたくて考えました。
濃バターで揚げ焼きエビハーブマヨパン粉
バター、マヨネーズ、粉チーズで”超濃厚”なのに”食べ飽きない””風味豊か”サックサク! 揚げずに作るのでお手軽です♪
このレシピの生い立ち
バターが好きな主人にエビの味を引き立たせる料理を食べてもらいたくて考えました。
作り方
- 1
材料
- 2
撮り忘れた材料
- 3
えびは殻をはずし腹開きにしてレモン、ワインをかける
- 4
バジル、パセリなどハーブ類とクレージーソルトをまぶす
- 5
マヨネーズをまんべんなく塗り溶き卵と粉チーズを混ぜ30分以上マリネし味をなじませる
- 6
5にパン粉をつける
- 7
中火でフライパンを熱しバターを大さじ1入れる
- 8
えびを入れたらバターは数回に分けて入れ底のバターをスプーンですくい回しかけながら中火で焼く
- 9
美味しそうな焼き色がついたら→
- 10
余分な油をペーパータオルなどで取り除き出来上がり!
コツ・ポイント
バターだけで揚げ焼きなので焦げやすい、風味を大事にするため中火でフライパンに溜まったバターをすくい回しかけながら数回に分けていれるのがコツ。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18449120












