【里芋&れんこん】簡単★酢豚

ハル0330 @cook_40031428
大好きな里芋とれんこんをたっぷり入れました。
主役は里芋で。
豚はおまけみたいなものなんで薄切りでw
このレシピの生い立ち
好きなれんこんたっぷりで。
【里芋&れんこん】簡単★酢豚
大好きな里芋とれんこんをたっぷり入れました。
主役は里芋で。
豚はおまけみたいなものなんで薄切りでw
このレシピの生い立ち
好きなれんこんたっぷりで。
作り方
- 1
豚バラ薄切り肉をビニール袋に入れる。★を袋に入れてよーくもむ。
- 2
里芋、れんこんは皮をむいて一口大に切り、レンジで竹串が通るまでチンする。その間に甘酢あん☆を混ぜておく。
- 3
熱したフライパンに油大2(分量外)を熱し、小麦粉をまぶしたれんこんと里芋に焦げ目をつける。
- 4
れんこん、里芋と同じフライパンで、次は豚肉を焼く。こんがり焼いて取り出す。残った油で玉ねぎを炒めて火が通ったら取り出す。
- 5
フライパンの油をキッチンペーパーで取り除く。3.4で揚げ焼きしたものをフライパンへ戻し、火をつけて甘酢あん☆を絡める。
- 6
最後に水溶き片栗粉でとろみをつけて完成です。
コツ・ポイント
嫌いなニンジンを入れずに、大好きなれんこんと里芋で作りました。
お肉はおまけなので、安いスーパーのお肉です。今度からこれでいいかも~。
食べやすくて美味しかったです!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18476061






