簡単☆カレイの煮付け

カヨ28 @cook_40038748
カレイの味わいが生きてるイイ味付けがフライパン一つでできます^^美味しいよ♪
このレシピの生い立ち
娘の離乳食が始まってから、煮付けをよく作るようになりました。
いろいろなレシピを試して試行錯誤して、ようやく辿り着いた自分史上バッチリの味ができました♬
簡単☆カレイの煮付け
カレイの味わいが生きてるイイ味付けがフライパン一つでできます^^美味しいよ♪
このレシピの生い立ち
娘の離乳食が始まってから、煮付けをよく作るようになりました。
いろいろなレシピを試して試行錯誤して、ようやく辿り着いた自分史上バッチリの味ができました♬
作り方
- 1
生姜は皮をむいて1mmの薄切りに。カレイは皮に切り込みを斜めに2本入れておく。ねぎは5cmの長さに。
- 2
フライパンに●の材料を入れて、生姜を加えて中火にかける。
- 3
②が煮立ったら、カレイの皮を上にして重ならないように入れる。スプーンで煮汁をかけながら約1分煮る。
- 4
弱めの中火にし、落としぶたをして10分位煮る。
- 5
落としぶたを取り、あいている所にねぎを加える。再度スプーンで煮汁をかけながら3分くらい煮る。
- 6
カレイに竹串をさしてみて、弾力がある感じになっていればok!お皿に盛ってねぎをそえれば完成☆
コツ・ポイント
煮汁が煮立たないうちにカレイを入れると、煮汁が生臭くなってしまいます。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18516383


