簡単*鶏そぼろ*

風花の台所 @frisia922
ふぞろいだって良いじゃない♪気楽に鶏そぼろを作ろうよ!
このレシピの生い立ち
息子に以前作った鶏そぼろがおいしかったと言われたのを思い出し、今度はお弁当に入れてあげようと作りました。
簡単*鶏そぼろ*
ふぞろいだって良いじゃない♪気楽に鶏そぼろを作ろうよ!
このレシピの生い立ち
息子に以前作った鶏そぼろがおいしかったと言われたのを思い出し、今度はお弁当に入れてあげようと作りました。
作り方
- 1
フライパン(少し大きめ)に挽き肉を入れて火は弱火〜中火にして炒めます。※油は入れません。
- 2
フライ返しを使い、ほぐしながら 周りが白っぽくなるまで炒めてから☆を入れます。
- 3
焦がさないように注意しながら煮込みつつフライ返しを立ててトントンとほぐしていきます。
- 4
均一にほぐそうとしないで気楽に♪汁気がなくなりそうになったら 水飴を加えます。残った汁気で溶かすと楽です。
- 5
完全に汁気がなくなったら 仕上げにゴマを入れて ひとまぜします。
- 6
すぐに食べないような時は器に広げて冷まします。保存容器に入れたら数日はたべられますよ。
コツ・ポイント
均一に きれいなそぼろも良いですが、それがストレスになって作るのがイヤにならないように 不揃いだって良いじゃない♪と思える位 気楽に作れるようにしました。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18572720


