チョコレートチーズケーキ

piroroin @cook_40073150
重めのケーキ
このレシピの生い立ち
冷蔵庫にあったクリームチーズとクーベルチュールと生クリーム・・生チョコを作るか、チーズケーキを作るか悩んだ末こうなりました。
チョコレートチーズケーキ
重めのケーキ
このレシピの生い立ち
冷蔵庫にあったクリームチーズとクーベルチュールと生クリーム・・生チョコを作るか、チーズケーキを作るか悩んだ末こうなりました。
作り方
- 1
卵は割りほぐしておく。★はふるっておく。クリームチーズをレンジで柔らかくし、砂糖を二回に分けてすり混ぜる。
- 2
割りほぐした卵を三回にわけていれ混ぜます。★をいれて切るように混ぜる。小鍋で生クリームを弱火で温めふつふつしたら・・
- 3
クーベルチュールをいれ溶かす。2とあわせて混ぜます。オーブンは160度で予熱。湯煎用のお湯を用意します。
- 4
お湯が入らないよう、型の底を覆うようにアルミホイルをします。生地を型にいれオーブンにいれて、160度で50分焼きます。
コツ・ポイント
普通の板チョコでも大丈夫です★刻んでおいてください♪
焼き上がりはふわふわとしてます♪
一晩冷すとねっとり。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18819159


