【海外から】自宅で作ろう!薄切り肉

日本では普通に売っている薄切り肉!
‥でも海外のスーパーではパック売りされてない~(涙
自作だと安いし自宅で切ろう~☆
このレシピの生い立ち
日本では、普通に売っている薄切り肉が海外のスーパーには無いんです。お肉屋に行って、(特別に)注文すれば切ってくれるんですが、「薄切り肉」という概念がない海外では、たまに変な注文をするな~と思う店員さんもいるみたいです(笑)頑張ろう海外生活☆
【海外から】自宅で作ろう!薄切り肉
日本では普通に売っている薄切り肉!
‥でも海外のスーパーではパック売りされてない~(涙
自作だと安いし自宅で切ろう~☆
このレシピの生い立ち
日本では、普通に売っている薄切り肉が海外のスーパーには無いんです。お肉屋に行って、(特別に)注文すれば切ってくれるんですが、「薄切り肉」という概念がない海外では、たまに変な注文をするな~と思う店員さんもいるみたいです(笑)頑張ろう海外生活☆
作り方
- 1
【前日準備】
取り除ける骨や軟骨を切り落とす
↓
幅・高さを調節する
(スライスするだけでOKの状態にする) - 2
【前日準備】
ラップに包んで、冷凍庫へ( ゚∀゚)o彡イッテラッシャーイ♪
- 3
翌朝。。。
(・∀・)カチコチ!
【冷蔵室】に移して、2~3時間かけて解凍する
- 4
【2~3時間後‥】
シャリシャリで切り易い☆お好みの薄さに切っていく!
( ゚∀゚)o彡切り切り※因みに私は左利き
- 5
まだお肉は冷たいので、お肉の上に包んでいたラップ+布巾をかけて切ると
(・∀・)手が冷たくないよ♪
- 6
見て!見て!こんなに薄く~!【完成】
ヽ|・∀・|丿ペロ~ン☆
- 7
【海外から】自宅で作ろう!鶏もも一枚肉
レシピID:18975838
コツ・ポイント
工程1の肉を切る時は、小分けにせず【塊のまま】冷凍した方が切り易いです。
体重をかけて切るので正直結構疲れますo┤*´Д`*├o
力がない人は解凍3時間で!又は、波型包丁を使って下さい。
あと!手を切らないように気を付けてね!!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ









