✿母の味✿ ティラミス

ぴょぬ3 @cook_40077448
母親直伝のティラミス。簡単なのにと~っても濃厚で美味しい✿
このレシピの生い立ち
小さい頃母親に作ってもらったティラミス。正直、これより美味しいものに出会ったことがありません。
✿母の味✿ ティラミス
母親直伝のティラミス。簡単なのにと~っても濃厚で美味しい✿
このレシピの生い立ち
小さい頃母親に作ってもらったティラミス。正直、これより美味しいものに出会ったことがありません。
作り方
- 1
白ワインにゼラチンをいれふやかしておく。
クリームチーズを室温に戻しておく。 - 2
生クリームに砂糖20gを加え6分立てに泡立てる。
- 3
クリームチーズに砂糖100gを加えハンドミキサーで柔らかく滑らかになるまで混ぜる。
コアントローを加え混ぜる。 - 4
ゼラチンを湯煎にかけ溶かし、②に加え混ぜる。
それを③に加え混ぜる。 - 5
■シロップを作る。
水に砂糖を入れ煮溶かし沸騰して30秒ほど煮詰めてコーヒーを入れ溶かす。
- 6
型やタッパーなどにカステラをしきシロップをうつ。その上にクリームを置き、またカステラをしきシロップをうつ・・・を繰り返す
- 7
仕上げにココアパウダーを茶漉しでふるって出来上がり。
コツ・ポイント
全体的に砂糖が多いですが、この分量で作ってみてください。絶対美味しいです(´∀`人)
ゼラチンを入れるときはドサッと入れるとダマになりやすいので少しずつ混ぜながら入れてください。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19271712


