チキン南蛮
まなpon @cook_40196567
下味をつけたチキン南蛮を作ってみました。個人的に生姜と練りニンニクの組み合わせが好きなだけですが(^ ^)また作ってね!
このレシピの生い立ち
いつもの唐揚げをつくる感じで下味をつけてみようと思い作ってみました!唐揚げを作る時は下味にプラス醤油と酒をいれてます!
チキン南蛮
下味をつけたチキン南蛮を作ってみました。個人的に生姜と練りニンニクの組み合わせが好きなだけですが(^ ^)また作ってね!
このレシピの生い立ち
いつもの唐揚げをつくる感じで下味をつけてみようと思い作ってみました!唐揚げを作る時は下味にプラス醤油と酒をいれてます!
作り方
- 1
ボールに解凍してある鶏胸肉と★を入れてよく揉みます。*この時、鶏肉をフォークで1.2回刺し味を染み込ませます。
- 2
①に片栗粉をしっかりまぶし、油で揚げます。めんどくさい時はフライパンで揚げてます(‾▽‾)
- 3
甘酢たれをつくります。
☆を平らな鍋又わフライパンに入れ、軽くグツグツさせます。 - 4
甘酢たれがグツグツしてきたら揚げた鶏肉を入れて、全体的にタレがかかるように絡めます。砂糖が溶けてトロンとしたらOK!
- 5
お皿に盛って、タルタルをかけたら出来上がり(^ ^)今回はタルタルを作るための玉ねぎがなかったので市販のタルタルで…。
コツ・ポイント
ポイントは鶏胸肉をフォークでブスブスさして下味を染み込ませること!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19536184


