もりもり食べれる☆彩りサラダ

**ルリ** @cook_40135969
野菜がもりもり食べれる優しい味付けです。給食に出てくるサラダっぽい感じにしてみました。
このレシピの生い立ち
野菜をいっぱい食べたくて。
もりもり食べれる☆彩りサラダ
野菜がもりもり食べれる優しい味付けです。給食に出てくるサラダっぽい感じにしてみました。
このレシピの生い立ち
野菜をいっぱい食べたくて。
作り方
- 1
キャベツを2cm角くらいのざく切りにする。
耐熱ボウルにキャベツを入れラップをしたら600wのレンジで2~3分加熱。 - 2
レンジから取り出したら砂糖を入れざっくり混ぜる。
- 3
その上にスライサーでキュウリをスライスしていく。
キャベツが熱々だけど気にしないで! - 4
出汁の素、醤油も入れ全体をよく混ぜ、10分程置いておく。
- 5
水気が結構出ます。
- 6
キッチンペーパーで押さえ、ボウルを傾けて水気を捨てる。ぎゅっと搾るように。
- 7
搾った後。
- 8
裂いたカニカマ、解凍した枝豆、コーン、マヨネーズを入れて混ぜる。
- 9
完成!
- 10
- 11
こちらはキャベツ、キュウリ、ニンジン、ツナで作ったもの。
コツ・ポイント
野菜の種類を変えたり、ツナ等を入れても美味しいと思います。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20445788












