春キャベツと豚肉の春巻き

フーママ @cook_109018783
何気にめんどくさい“のり付け”のための水溶き片栗粉は不要!カリッと美味しい春巻きで、大人も子供もたっぷりの野菜を食べちゃいましょう🥬✨
春キャベツと豚肉の春巻き
何気にめんどくさい“のり付け”のための水溶き片栗粉は不要!カリッと美味しい春巻きで、大人も子供もたっぷりの野菜を食べちゃいましょう🥬✨
作り方
- 1
豚こまを小さめに切り、塩麹と酒を加えて10分ほど置いておく。
- 2
②①を待つ間に野菜を切っておく。キャベツと人参は千切り、玉ねぎは薄切りに。
- 3
フライパンにごま油をひいて①の豚こまを中火くらいで炒める。
- 4
お肉の色が変わってきたら人参を入れて2分くらい炒める。
- 5
キャベツと玉ねぎも加えて野菜がしんなりするまで炒める。
- 6
★の調味料を混ぜ合わせておきフライパンへ。全体に混ざったら火を止めて粗熱を取る。(ボウルに移すと早く冷めます)
- 7
春巻の皮に包んでいく。(のり付けは水溶き片栗粉ではなく水でOKです!)
- 8
170℃の油で両面がきつね色になるまで揚げる。
- 9
カリカリの春巻きが完成!(我が家はボウルにキッチンペーパーを敷き立てて油を切るスタイル)
コツ・ポイント
醤油麹を使うことでコクがグッと増します。無い場合は醤油小さじ1強くらいで代用してみてください(^^)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/25419731











