簡単美味しい!鶏肉白菜のトマト煮

フライパンで簡単に♪たっぷり野菜もとれて、スパイス香る、パンもご飯も進んでしまうトマト煮です。健康トマトの出番です〜♪
このレシピの生い立ち
色々試してこの味がトマト煮の定番となっています♪スパイス好きには堪らなく美味しいトマト煮です(*^^*)
クミン好きなら肉を焼く時、多めに入れて焼いてみる事をお勧めします♪
クミンは消化促進、抗酸化作用、免疫機能の改善その他にも◎ですよ!
簡単美味しい!鶏肉白菜のトマト煮
フライパンで簡単に♪たっぷり野菜もとれて、スパイス香る、パンもご飯も進んでしまうトマト煮です。健康トマトの出番です〜♪
このレシピの生い立ち
色々試してこの味がトマト煮の定番となっています♪スパイス好きには堪らなく美味しいトマト煮です(*^^*)
クミン好きなら肉を焼く時、多めに入れて焼いてみる事をお勧めします♪
クミンは消化促進、抗酸化作用、免疫機能の改善その他にも◎ですよ!
作り方
- 1
白菜を1㎝幅に切り、玉ねぎは薄切り、しめじは石づきを取ってほぐす。にんにくはすりおろしておく。チューブでも可。
- 2
鶏肉は大きめに角切りして、フライパンに入れ、☆を全て入れてバター以外の調味料を箸で馴染ませる。
- 3
鶏肉を少し焦げ目がつくよう両面焼きます。煮るのでしっかり焼く必要はないです。鶏肉が焼けたら上に玉ねぎ、白菜を入れる。
- 4
更にホールトマトを崩して入れ、ホールトマト缶一杯分の水も入れる。コンソメ、ローリエを入れ、強火で蓋をして10分煮込む。
- 5
途中フライパンを混ぜながら煮込みますが、白菜がクタッとなった所で、しめじを入れ蓋をして煮込む。
- 6
仕上げに小さじ1の砂糖、塩ふたつまみ、胡椒、クミンパウダーを好みの量入れたら完成!
- 7
つくれぽ下さった方、検索して下さった皆様、トップ10入りさせて頂き、ありがとうございました!
コツ・ポイント
煮込み過ぎると汁がなくなるので時短で。
味の仕上げは、酸味が苦手な方はバターと砂糖を少しづつ足していけば良いです。もっとコクをと思うなら、味噌やソースを入れて自分好みに♪
人参じゃがいもを入れて作ってもOK♪
チーズを乗せても美味しいです!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ







