たけのこのペペロンチーノ
MIYUmama @cook_40104404
今回はパンツェッタを使いましたが普通のベーコンでいいと思います!
このレシピの生い立ち
たくさんあるタケノコをどう料理するか毎日考えてます(苦笑
たけのこのペペロンチーノ
今回はパンツェッタを使いましたが普通のベーコンでいいと思います!
このレシピの生い立ち
たくさんあるタケノコをどう料理するか毎日考えてます(苦笑
作り方
- 1
材料を切り終えたらパスタをたっぷりのお湯とお塩で茹で始める。
- 2
フライパンに多めにオリーブオイルを入れ、にんにくも加え弱火で焼いていく。
- 3
にんにくに色がつきはじめたら赤唐辛子を加え、にんにくが写真くらいの色になったらどちらも取り出す。にんにくはとっておく。
- 4
3のフライパンにパンツェッタとたけのこを加え塩コショウをし焼き色がつくまで炒める。
- 5
4のフライパンに茹であがったパスタと茹で汁お玉1杯を加え混ぜ味を調えて完成!
コツ・ポイント
食べる時にガーリックチップスがあると美味しいので3で取り出したにんにくをトッピングして下さい。バジルがお好きな方は4でジェノベーゼソースを混ぜたりしても美味しいと思います。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17946640


