ジャーマンポテト風味

うにラブ @cook_40223803
1才の娘でも食べられるよう優しい味付けにチャレンジしました☆
このレシピの生い立ち
ジャーマンポテトが好きでよく作ってたんですが1才の娘でも食べられるようにと思って作ってみました。
ジャーマンポテト風味
1才の娘でも食べられるよう優しい味付けにチャレンジしました☆
このレシピの生い立ち
ジャーマンポテトが好きでよく作ってたんですが1才の娘でも食べられるようにと思って作ってみました。
作り方
- 1
ジャガイモの皮を剥いて一口大に切り耐熱容器に入れて10分程水にさらします。
- 2
玉ねぎをくしぎりにします。
- 3
1のジャガイモの水を捨てラップをしレンジで600wで4分加熱します。
- 4
ウィンナーを斜め切りで1/2に切ります。
- 5
固形コンソメを細かく刻みます。
- 6
フライパンにオリーブ油を入れてニンニクチューブを入れ香りが出るまで炒めます。
- 7
6に玉ねぎとウィンナーを入れ玉ねぎが柔らかくなるまで炒め、ジャガイモを入れてさらに炒めます。
- 8
7に大さじ1の水と刻んだコンソメを入れて全体に混ざるように炒めます。
- 9
器に盛り、上から乾燥パセリをふりかけます。
コツ・ポイント
コツというコツはありません。ただ炒めるだけ!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19172258


