神戸発秋だ!サンマだ!ベッカフィーコだ!

Kiyoshi☆彡 @cook_40067166
ベッカフィーコは普通イワシを使うのですが
秋だしサンマでやっちゃう!?
簡単レシピですよ!
このレシピの生い立ち
旬の物を美味しく
簡単イタリアンでやっちゃいました。
お試し下さい!(^^♪
神戸発秋だ!サンマだ!ベッカフィーコだ!
ベッカフィーコは普通イワシを使うのですが
秋だしサンマでやっちゃう!?
簡単レシピですよ!
このレシピの生い立ち
旬の物を美味しく
簡単イタリアンでやっちゃいました。
お試し下さい!(^^♪
作り方
- 1
サンマの頭と内蔵を取り除き
腹開きで中骨を取り除く
尾っぽは残しておいてね!! - 2
臭みを取る場合
身の方に塩を振りかけ15分程冷蔵庫に置いて
水で流します。
置いてる間に3を作りましょう! - 3
フライパンのバージンオイルを入れニンニクを入れとろ火でゆっくり炒める。
火が強いと直ぐに焦げるので注意! - 4
ニンニクが軽く色付いたらパン粉を加え
サラサラになるまで炒めるます。 - 5
4をボールに移し
冷めたらレーズン・松の実・クコの実・パセリを入れ塩こしょう少々振りかけ混ぜます。 - 6
バットにパン粉を敷き
水気を取ったサンマの皮を下にして置きます
身の上に4を敷きつめます。 - 7
頭の方から尾っぽに向けて少し押しながら巻き込んでいきます。
二箇所ほど楊枝などを刺して止めます。 - 8
200℃に予熱したオーブンで20分程焼いて出来上がり!
レモンを絞って頂きましょう♫
コツ・ポイント
サンマの選び方
鮮度の良い物から順です
口先が黄色い物
はらわたが取られている・・・
頭が切れれてる物
開かれてるもの(笑)
一番良いものは
口先が黄色く内蔵が取られていないもので
身が肥えている物を選びましょうね!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19477545


