簡単♡余り野菜で春巻き♡(今回はキノコ)

Kumin823 @cook_40217790
お酒のつまみ、ご飯のおかずにぴったり♡
今回はキノコで作りましたが余った野菜なんでも合うと思います♡
このレシピの生い立ち
キノコが余ってたので春巻きにいれたらおいしいかなと思って作ったら大成功♡いい味もでるしえのきの食感もいいです♡
簡単♡余り野菜で春巻き♡(今回はキノコ)
お酒のつまみ、ご飯のおかずにぴったり♡
今回はキノコで作りましたが余った野菜なんでも合うと思います♡
このレシピの生い立ち
キノコが余ってたので春巻きにいれたらおいしいかなと思って作ったら大成功♡いい味もでるしえのきの食感もいいです♡
作り方
- 1
春雨を熱湯に2分つけて戻している間に野菜を切る。
- 2
えのきは2等分に、エリンギはみじん切りに、たけのこは水で洗って3㎝の細切りに切る。
- 3
油をひいたフライパンにニンニクを入れ香りが出たらひき肉を炒める。色が変わってきたらたけのこ、えのき、エリンギを入れる。
- 4
戻した春雨を3㎝程度にザクザク切ってフライパンへ。全体を混ぜて塩、オイスターソース、しょうゆ、鶏ガラスープを入れ炒める。
- 5
味が整ったら火を止めて水溶き片栗粉をいれとろみを強めにつける。(ここでとろみは調節してください)
- 6
一旦、バットなどに出して冷ます。
※しっかり冷まさないと巻くときに破れやすくなります。 - 7
具を10等分して春巻きの皮でまく。
巻き終わりに水溶き小麦粉をのり代わりにつけてしっかりまく。 - 8
油をうすくひいてフライパンで焼く。
油が少なくてもしっかり焼けます。
中は火が通ってるのでいい色に焼けたら完成♡
コツ・ポイント
中身の具はしっかりめに味付けするとしょうゆいらず、そのまま食べられます。あとはコツは一切なし!超簡単なのに超おいしいですよ♡
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20011387



