
アーモンドのジェノバソース♪
あやねまま @cook_40015843
ジェノバソースといえば
松の実をつかいますが
これは、アーモンドをおもにつかうの
これがなかなか風味ゆたかで
おいしいの( ̄▽ ̄)。oO○
おすすめです♪
アーモンドのジェノバソース♪
ジェノバソースといえば
松の実をつかいますが
これは、アーモンドをおもにつかうの
これがなかなか風味ゆたかで
おいしいの( ̄▽ ̄)。oO○
おすすめです♪
作り方
- 1
フードプロセッサーにバジルのはっぱのぶぶんとアーモンド、
にんにく、松の実をいれ、なめらかにします
(フードプロセッサーにかけるので材料は、そのままいれるだけでOKだよぉ♪) - 2
①に粉チーズをいれ、まぜます
- 3
オリーブオイルを加えて、
またがーーーーと混ぜます。
(分量のオイルいれなくっても
このみのとろみになるようにしてね。とろっっと濃い目だとパスタやマカロニにあいますし、
オイル大目だと白身のおさかなやチキンのソテーのソースにあいますぅ) - 4
あとは味見をして塩、こしょう(ぜひひきたてのブラックペッパーで・・・・)で味をととのえれば、おしまい♪
(塩のかわりにアンチョビをいれてもいいし、ちょっとさわかかさをだしたいときには、レモンをしぼったジュースを加えてもまたさわやかですよ)
コツ・ポイント
作ったソースは、冷蔵庫で1週間保存できます
おおめにつくって製氷皿にいれて
冷凍保存もできまぁす
ソースは濃い目につくると
パスタにぴったり♪
オイル大目にすると白身の魚のソテーや
チキンのソテーにかけると
もうとってもおいしいイタリア料理
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17341085

