
豆腐とえのきのぶっかけ
泉水 @cook_40014185
この前、友達の親父さんにご馳走になった夕飯がめちゃ美味しくってまた食べたいな~と思って、もどきを作ってみた♪でも全然違うナー。爆 かなり自己流!
豆腐とえのきのぶっかけ
この前、友達の親父さんにご馳走になった夕飯がめちゃ美味しくってまた食べたいな~と思って、もどきを作ってみた♪でも全然違うナー。爆 かなり自己流!
作り方
- 1
豆腐は賽の目に切るー。(ちょっと大きめ)ベーコンは横半分にしたら縦1cm幅くらいに切る。えのきは根っこ(?)切り落として洗ったら半分に切ってほぐしましょう☆
- 2
フライパン(又は中華鍋)に少し油をしいて、ベーコンとえのきとコーンを炒める。しなってきたら豆腐をいれる。ソコに適量の水、だしの素、醤油、みりん、砂糖、塩を入れる。(調味料は事前に合わせておいた方が便利♪)
- 3
少し煮詰めたら水溶き片栗粉を入れる。最後に溶き卵をだーーっと流し入れる。適度に固まってきたら出来上がりさぁ♪あとはそのままでもご飯にぶっかけてでもご自由に♪※調味料は適当に自分で調節しておくんなまし~。
コツ・ポイント
あつあつのうちに食ってくれー
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17340096

