甘辛味噌の焼きおにぎり♪

fuuuko2018 @cook_40023392
家族においし~と大好評だったので、レシピ載せます ♡→ܫ←♡
このレシピの生い立ち
ご飯が中途半端にあまってたので、作ってみた(^^)v
甘辛味噌の焼きおにぎり♪
家族においし~と大好評だったので、レシピ載せます ♡→ܫ←♡
このレシピの生い立ち
ご飯が中途半端にあまってたので、作ってみた(^^)v
作り方
- 1
ご飯は、冷めている場合は、レンジでチンして温める。
まず、甘辛味噌を作る。耐熱性の器に、甘辛味噌の材料を全部入れて、よく混ぜ合わせる。
- 2
全体が混ざりあって、滑らかになったら、電子レンジで2分加熱する。
その後再び軽く混ぜ合わせる。 - 3
おにぎりを作る。△でも○でも、好みに合わせてどうぞvv
- 4
まずは片面だけ、先ほど作った味噌をぬり、ぬった面を上にして、魚焼きコンロで弱火で焼く。
- 5
味噌の部分が少し焦げ目がつきカリッっとしてきたら、しその葉をその表面に貼り付けてから、ひっくり返す。
そして、こちらの面にもまんべんなく味噌をぬり、再び焼く。 - 6
焼き色がついたら、しその葉を片面と同じように貼り付け、少しだけ焼く。
これでできあがりー★
コツ・ポイント
味噌は、側面にもぬったほうが美味しい★
でも、ぬりすぎは味が濃くなってしまうので注意!!
しそは、両面焼きおわってから貼り付けても美味しいかも・・。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17404743


