ダイエットおやつ*かぼちゃのビスコッティ

アントンマテ茶 @cook_40023923
かぼちゃの甘味でお砂糖が少なくても美味しいビスコッティです。材料もシンプルで簡単!
このレシピの生い立ち
165498のかぼちゃバージョン。よりカリッとさせるために少々配合も変えました!
ハロウィン向けヘルシーレシピです。
ダイエットおやつ*かぼちゃのビスコッティ
かぼちゃの甘味でお砂糖が少なくても美味しいビスコッティです。材料もシンプルで簡単!
このレシピの生い立ち
165498のかぼちゃバージョン。よりカリッとさせるために少々配合も変えました!
ハロウィン向けヘルシーレシピです。
作り方
- 1
オーブンは170℃に余熱しておく。かぼちゃは小さく切ってレンジでチンし、マッシュしておく。
- 2
ビニール袋に*を入れてシャカシャカ振り、均等に混ぜる。 ボールに卵、きび砂糖を入れて混ぜる。 1.のかぼちゃも入れてよく混ぜる。
- 3
*の粉類をボールに入れ、ヘラでさっくり混ぜ、ひとまとめにする。
- 4
高さ2cm、長さ18~20cmくらいになるように平たくまとめ、170℃で20~25分焼く。
- 5
少しさましてから、1cm前後の幅にカットし、150℃で10~15分、裏返してまた10~15分焼いてできあがり♪
- 6
ともっちさんがパンプキンシード入りで作って下さいました。見てくださいこの芸術的な並びを!作り手が違うとこうも違うものか・・美味しそうに焼けてます。
コツ・ポイント
今回はかぼちゃのみでシンプルに仕上げましたが、お好みでシナモンやごまを入れても美味しいです♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17405319



