ココアバタークーヘン
発酵させるパンに近いケーキです!ココア味で作ってみました☆
このレシピの生い立ち
朝食用のパンがなくて作りました・・・
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17424619
発酵させるパンに近いケーキです!ココア味で作ってみました☆
このレシピの生い立ち
朝食用のパンがなくて作りました・・・
発酵させるパンに近いケーキです!ココア味で作ってみました☆
このレシピの生い立ち
朝食用のパンがなくて作りました・・・
発酵させるパンに近いケーキです!ココア味で作ってみました☆
このレシピの生い立ち
朝食用のパンがなくて作りました・・・
発酵させるパンに近いケーキです!ココア味で作ってみました☆
このレシピの生い立ち
朝食用のパンがなくて作りました・・・
ボールに薄力粉、ココア、ドライイースト、砂糖、塩を入れ混ぜる。
【1】に牛乳、バター、卵、オレンジジュースを加えてよくこねて、30℃くらいの温度で1時間発酵させる。乾かないようにラップをかけておく。
オーブン皿にオーブンシートを敷き、【2】の生地をのばし、砂糖を入れて7分立てにした生クリームを塗る。
上からアーモンドスライスを全体に散らし、200℃のオーブンで25分くらい焼く。
一次発酵ですぐ焼けるので簡単です!
お好みで最後に砂糖をふりかけて焼いて下さい。
その他のレシピ
