きゃべちくチャーハン

きょーにゃん @cook_40023637
たっぷり遊んで帰ってくると、子供たちから「おなかすいた~」の声。冷蔵庫にあるものでちゃちゃっと作りました(^^)
このレシピの生い立ち
あまり考える時間もなかったので、とりあえず思いついたもので作ってみました(^^;)
子供に野菜を食べて欲しかったので、生では食べないキャベツを細かくして入れてみたところ、モリモリ食べてくれました~。
きゃべちくチャーハン
たっぷり遊んで帰ってくると、子供たちから「おなかすいた~」の声。冷蔵庫にあるものでちゃちゃっと作りました(^^)
このレシピの生い立ち
あまり考える時間もなかったので、とりあえず思いついたもので作ってみました(^^;)
子供に野菜を食べて欲しかったので、生では食べないキャベツを細かくして入れてみたところ、モリモリ食べてくれました~。
作り方
- 1
キャベツは粗みじん切りに。ちくわは2,3ミリの厚さに切る。
- 2
フライパンに油少々(といっても、チャーハンなので気持ち多めに)と大葉にんにく醤油につけていたにんにくのスライスを入れて火にかける。
- 3
油が温まってきたらキャベツとちくわを入れて、焦げない程度のよく炒める。塩をふって味をつける。
- 4
フライパンに卵を割りいれて、すぐにご飯も入れて木べらなどでよくかき混ぜてご飯と卵、具がなじむように炒める。
- 5
しらすをふりかけてよくかき混ぜたらできあがり。
コツ・ポイント
キャベツはしんなりするようによく炒めたほうが美味しいです。卵を入れたら、卵に火が通ってしまわないようすぐにご飯を入れてよく混ぜると、パラパラになります。
ハムやベーコンを加えると彩りもきれいになるので、具材は自由に追加してみてください♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17426130


