アメリカンクッキー

ぽこぽ子 @cook_40027917
アメリカンな、大きくて甘ーぃクッキー。1枚で満足?!
このレシピの生い立ち
アメリカで食べた、しっとり、メチャ甘いクッキーが食べたくて。
でも、甘さは控えたつもりです。そして、しっとりよりも、さっくり。
アメリカンクッキー
アメリカンな、大きくて甘ーぃクッキー。1枚で満足?!
このレシピの生い立ち
アメリカで食べた、しっとり、メチャ甘いクッキーが食べたくて。
でも、甘さは控えたつもりです。そして、しっとりよりも、さっくり。
作り方
- 1
薄力粉、ベーキングパウダー合わせて振るっておく。
- 2
常温に戻しておいた、バター、グラニュー糖をボールに入れて、クリーム状になるまで混ぜ、バニラエッセンスを加える。
- 3
アーモンドパウダーを入れ混ぜ、そこに溶いた卵も加える。
- 4
振るっておいた、粉類を全部入れて、混ぜ。冷蔵庫で、30分
~1時間ねかせる。 - 5
チョコレート、マシュマロ、キャラメル、ナッツなどを、混ぜ込みながら、生地を成型する。
- 6
オーブン皿に並べ、170度に温めておいた、オーブンで15分くらい焼く。
コツ・ポイント
焼きすぎると、硬くなってしまうので、焼きすぎに注意してください。
中に入れる具が甘いので、たくさん入れる場合は、砂糖の量を加減しても、良いかもしれません。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17435127


