旦那が絶対満足する♪簡単スペアリブ

わだゆゆ @cook_40033718
正直スペアリブって、こんなに簡単にできておいしいって知りませんでした!!
きっと驚くほど簡単にスペアリブが楽しめます♪ アツアツをジュワっといただきましょう。
ヤミツキ決定♪
このレシピの生い立ち
スーパーでスペアリブの肉を見かけたら作ってます。
ごちそうが簡単にできちゃいます。
旦那が絶対満足する♪簡単スペアリブ
正直スペアリブって、こんなに簡単にできておいしいって知りませんでした!!
きっと驚くほど簡単にスペアリブが楽しめます♪ アツアツをジュワっといただきましょう。
ヤミツキ決定♪
このレシピの生い立ち
スーパーでスペアリブの肉を見かけたら作ってます。
ごちそうが簡単にできちゃいます。
作り方
- 1
*の調味料とネギの青い部分をバットなどに入れ混ぜ、肉をつける。 最低6時間。 一晩つけてもOK♪
(注)時々肉をひっくり返す。
- 2
天板にクッキングペーパーを引いて網をのせる。コンロの グリルで20分焼く。( オーブンの場合は200度で20分くらい。) 焦げないように、様子をみて向きを変えながら。
- 3
【注意】
とにかく焼くときに焦がさないように、まめに様子を見てください。 - 4
- 5
①の工程はビニール袋でも楽チンです♪冷蔵庫で時々優しくモミモミ♪強く揉むと骨で袋が破れるから優しくね(袋は2重に)
コツ・ポイント
ビニール袋ですれば、時々揉むことができるので味がしみ込みやすいです。
我が家はグリルで。
あまりに焦げる場合は、途中でだして皿にのせラップをしてレンジに5分かければ、なかまで火が通ります。多少焦げてる方が美味しいですけどね。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17478356





