ミキサーだけで作る超濃厚チーズケーキ
musashimom @cook_40038514
ミキサーだけで簡単で、失敗もなく、後片付けもラクチンなケーキです。しっとりかつ濃厚なチーズケーキは、本場アメリカ人の旦那様も絶賛です!
このレシピの生い立ち
ボールで混ぜると腕が痛くなり、どうにかモット簡単にできないかと考えたのが、ミキサー!まんべんなく混ざるし、片付けも簡単!
ミキサーだけで作る超濃厚チーズケーキ
ミキサーだけで簡単で、失敗もなく、後片付けもラクチンなケーキです。しっとりかつ濃厚なチーズケーキは、本場アメリカ人の旦那様も絶賛です!
このレシピの生い立ち
ボールで混ぜると腕が痛くなり、どうにかモット簡単にできないかと考えたのが、ミキサー!まんべんなく混ざるし、片付けも簡単!
作り方
- 1
ビスケット(グラハムだとモット美味しい)をジップロックに入れて、粉々に砕く。それに小さくカットしたバターを加え、手でバターを溶かしながらビスケットになじませる。
- 2
オーブンを180度に温める。オーブンが温まる間に、ケーキ型(18cm)にクッキングシートをしき、1をまんべんなく敷き詰める。その際、混ぜ混ぜした袋をそのまま裏に返しながらすると、手が汚れない。
- 3
オーブンが温まったら、2をオーブンへ。10分焼く。
- 4
ビスケットの下地を焼いている間に、ミキサーの中に、材料クリームチーズ、卵、砂糖、生クリームをいれ、ミキサーで混ぜる。
- 5
3で焼きあがった下地に、4のミキサーの中身を流しいれる。
- 6
オーブン170度で40分5を焼く。
- 7
焼きあがったら、あら熱をとり、冷蔵庫で冷やしたら、濃厚でしっとりしたチーズケーキができあがりです。
コツ・ポイント
材料を常温に戻しておく。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17499399


