黒蜜たっぷり 抹茶マフィン

deep_blue3155 @cook_40035606
たまには 温かいお茶と和風テイストマフィンで
( ´Д`)ホッとしませんか?
このレシピの生い立ち
ハンドメイド販売会で出品した時のレシピの覚書です 忘れちゃいそうだったので ココへ失礼φ(。_。*)メモメモ
黒蜜たっぷり 抹茶マフィン
たまには 温かいお茶と和風テイストマフィンで
( ´Д`)ホッとしませんか?
このレシピの生い立ち
ハンドメイド販売会で出品した時のレシピの覚書です 忘れちゃいそうだったので ココへ失礼φ(。_。*)メモメモ
作り方
- 1
わんこmamaさんの【レンジで黒蜜❤】レシピID:17549081をあらかじめ作っておく
- 2
レシピID:17832923を参照に作業を進めます黒蜜は工程【6】の手前でボウルに入れ混ぜますが マーブル状になるように2・3回軽く混ぜる程度でOKです
- 3
そのまま基本作業に則って焼き上げて 出来上がり
コツ・ポイント
・黒蜜はあらかじめ作っておいた方が作業効率が良いです・工程【6】の手前で黒蜜を入れるのですが あえてマーブル状になるようにボウルの中で混ぜすぎないのがポイントです
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17500022


