超簡単♪オーブンレンジで鶏のマヨ焼き♪

こさぼ @cook_40038761
今日の晩御飯何にしようかな~って困ったときに超簡単にできる&食べ応えあり!の一品です♪
もしよければお試し下さい♪
このレシピの生い立ち
母親がよく作ってたので・・・^^
結婚前にいろいろ教えてもらった料理の中の一つです☆
超簡単手抜きメニュー笑
超簡単♪オーブンレンジで鶏のマヨ焼き♪
今日の晩御飯何にしようかな~って困ったときに超簡単にできる&食べ応えあり!の一品です♪
もしよければお試し下さい♪
このレシピの生い立ち
母親がよく作ってたので・・・^^
結婚前にいろいろ教えてもらった料理の中の一つです☆
超簡単手抜きメニュー笑
作り方
- 1
鶏胸肉を一口大に切り、沸騰したお湯に入れ、再度沸騰したら火を止め、ざるにあげる。
(完全に火を通す必要はありません^^) - 2
ボウルに移し、味の素、塩コショウで味付けし、ねぎ・マヨネーズをお好みの量加えてまぜまぜ♪
しょうゆを適量入れ、まぜまぜ♪ - 3
耐熱皿に、重ならないように鶏肉を入れ(焼きムラ防止です)、ボウルに残ったねぎやマヨネーズも残らず上からかけます。
- 4
オーブンレンジの「グラタン」メニューをスイッチオン♪
あとはできあがりを待つのみです♪
コツ・ポイント
ねぎ・マヨネーズは多めのほうが美味しいです♪
ねぎも「これでもか!」っていうくらいいれるほうが美味しいです。
メニューに困ったときに簡単にできるのでこのレシピは重宝してます♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17500224


