HMで今川焼き
はかり不要!中身は何でもおいしー!あつあつ、出来立てをどうぞ♪
このレシピの生い立ち
カスタードが残っていたので
作り方
- 1
セルクル型にショートニング(サラダ油)を塗っておく。さつまいもはゆでるなどして柔らかくしておく。
- 2
カスタードはレシピID:17502538 を参照してください。黒豆は煮豆の残りです!
- 3
ボールにホットケーキミックス、豆乳をいれ滑らかに混ぜる。卵を割りいれふんわり混ぜる。
- 4
ホットプレートか、フライパンにサラダ油を薄くひいて熱し、弱火にしてセルクル型を置き、3を厚さ1cm位流しいれる。
- 5
蓋をして表面がプツプツしてきたら一旦取り出し、型からはずす。油をひきなおし型を置いて3を1cm位流し入れ、蓋をする。
- 6
プツプツしてきたらあん等を入れ、あんの周りに3を少々追加。5で取り出しておいた生地を焼き面を上にして戻す。
- 7
周りが固まればオッケー。熱いうちに型から外す。
- 8
ホットサンドメーカーの焼きおにぎり型で!型から外す手間無くかわいらしい形!
- 9
さつまいも、カスタード、黒豆入り!
- 10
そら豆あんこで♪
コツ・ポイント
型に油をしっかり塗ったら綺麗に焼けます。火加減は弱火、テフロンなら油は要らないと思います。
このレシピのキーワード
似たレシピ
このレシピは 米国: でもご覧いただけます。
Imagawa-yaki with Pancake Mix
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17502283








