いちごと焼き餅のフルーツグラタン

shinichiro @cook_40039500
市販のバニラアイス使用なのでアングレーズソースは不要ですハレの日のディナーのデザートにいかがですか。
このレシピの生い立ち
お餅を使ったデザートレシピ、市販のバニラアイス使用なのでアングレーズソースは不要。簡単に出来ます。
いちごと焼き餅のフルーツグラタン
市販のバニラアイス使用なのでアングレーズソースは不要ですハレの日のディナーのデザートにいかがですか。
このレシピの生い立ち
お餅を使ったデザートレシピ、市販のバニラアイス使用なのでアングレーズソースは不要。簡単に出来ます。
作り方
- 1
材料を用意します。今日はレディーボーデンを使いました。餅は一つを3個にカットします。
- 2
アイスは常温で溶かしておきます。餅は4つに割って焼き色が付くまで焼いておきます。
- 3
ホイップクリームは角が立つまで立てます。
- 4
アイスはゴムヘラなどでだまがなくなるまで混ぜます。
- 5
アイスとホイップをあわせます。泡が消えないようにさっくりと合わせます。完全に混ざらなくても大丈夫です。
- 6
グラタン皿にいちご焼いた餅を置き、先のソースを器の七分目位までソースを流します。
- 7
トースターかオーブンで(180℃)で10~15分くらい良い焼き色が付くまで焼き上げます。
- 8
上から茶漉しで粉糖を振りミントを飾って完成です。
コツ・ポイント
フルーツは季節の物でOK.。桃や洋梨、びわとかも美味しいですよ。缶詰のフルーツも良いですね。甘めの味がお好みの方はホイップを立てる時に砂糖を入れると良いです。レストラン仕上の時はキルシュやコアントローなどのリキュールを入れるときりっとします
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17502998










