『ゲソのワタ味噌煮』
塩辛や沖漬けは苦手でもこれなら火を通すので生臭さが感じない・・・かな(♥óωò)ノ
このレシピの生い立ち
塩辛は生っぽくて苦手なので・・・
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17504376

塩辛や沖漬けは苦手でもこれなら火を通すので生臭さが感じない・・・かな(♥óωò)ノ
このレシピの生い立ち
塩辛は生っぽくて苦手なので・・・
塩辛や沖漬けは苦手でもこれなら火を通すので生臭さが感じない・・・かな(♥óωò)ノ
このレシピの生い立ち
塩辛は生っぽくて苦手なので・・・
塩辛や沖漬けは苦手でもこれなら火を通すので生臭さが感じない・・・かな(♥óωò)ノ
このレシピの生い立ち
塩辛は生っぽくて苦手なので・・・
塩辛や沖漬けは苦手でもこれなら火を通すので生臭さが感じない・・・かな(♥óωò)ノ
このレシピの生い立ち
塩辛は生っぽくて苦手なので・・・
イカは足を引き抜き口ばしと目玉を取ります。吸盤を包丁でこそぎ取ります。エンペラは取り外します。鍋に湯を沸かします。
イカゲソとエンペラをサッと湯通ししてエンペラは細切りに、ゲソはざっくり切り分けます。ネギは小口切りにします。
鍋にイカワタを袋から出して搾り出し、味噌と酒と生姜も入れて泡だて器でよく混ぜ合わせます。弱火にかけて少し練ります。
3の鍋に2のイカとネギを入れて混ぜ合わせるように木じゃくしで混ぜながら2~3分火にかけて味噌を絡めます。
ネギは白いところも混じって1本でもOKです。
ネギに味噌が絡んでネギがしんなりすれば出来上がりです✿
その他のレシピ
