あるもので、プチ豪華☆きつねちらし寿司

ちらし寿司が食べたくて、お家にあったもので作ってお弁当に入れました♫♬♫
これだけでも、十分においしいちらし寿司♡
このレシピの生い立ち
クウネルに載っていたらしく・・・、曲げわっぱのコミュニティーの人が作っていました。レシピがわからないので、写真から想像して自分なりに作ってみました。
冷蔵庫にあるもので、豪華そうに見える・・・ちらし寿司の出来上がり♡
あるもので、プチ豪華☆きつねちらし寿司
ちらし寿司が食べたくて、お家にあったもので作ってお弁当に入れました♫♬♫
これだけでも、十分においしいちらし寿司♡
このレシピの生い立ち
クウネルに載っていたらしく・・・、曲げわっぱのコミュニティーの人が作っていました。レシピがわからないので、写真から想像して自分なりに作ってみました。
冷蔵庫にあるもので、豪華そうに見える・・・ちらし寿司の出来上がり♡
作り方
- 1
○の材料を耐熱容器に入れて、レンジで30秒温め、ご飯に良く混ぜて粗熱を取っておく。
- 2
卵は、フライパンにうすく焼いて、冷めたら細かく刻んで錦糸卵にする。
- 3
いなり寿司用の味付油揚げも、錦糸玉子のように千切りにしておく。
- 4
耐熱容器に、型抜きした人参と●の材料を入れて、レンジで3分ぐらい加熱。途中様子を見ながら、人参が柔らかくなって味がしみればオッケー。
- 5
ブロッコリーは、小さく切っておく。
- 6
器に、酢飯を敷き詰め、②の錦糸卵、③の刻んだ味付油揚げを盛り付け、④の人参のグラッセと⑤のブロッコリーを飾り付けて出来上がり♫♬♫
コツ・ポイント
☆ブロッコリーは緑のものであれば、インゲンやきゅうり等でも代用がききます。お好み&冷蔵庫とご相談で(人*′ω`)
☆人参は、自分が食べたいのでグラッセにしましたが、塩茹ででも、出汁煮でもオッケー♫♬♫ 要は、彩りなので・・・w
☆油揚げは味付のものがなければ、細かく刻んでから、醤油・砂糖・みりん・酒で煮つめてもいいとおもう。これだけでもご飯が進みます♡
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ


