隠し味にオイマヨ!?チャーハン♪

さとみんみんさんのオイマヨでチャーハンを作ってみました!オイマヨをがっつり、ではなく隠し味に使います。隠さないでオイマヨ~!なチャーハンももちろんおいしいです♪火力が弱くても、ご飯がパラパラになります!!
このレシピの生い立ち
今日のお昼は残りのご飯をチャーハンにしようかな→そういえばオイマヨって中華だからチャーハンにも合うんじゃない?→具…残り物でいいや(笑→いやん、おいしいじゃん♡
隠し味にオイマヨ!?チャーハン♪
さとみんみんさんのオイマヨでチャーハンを作ってみました!オイマヨをがっつり、ではなく隠し味に使います。隠さないでオイマヨ~!なチャーハンももちろんおいしいです♪火力が弱くても、ご飯がパラパラになります!!
このレシピの生い立ち
今日のお昼は残りのご飯をチャーハンにしようかな→そういえばオイマヨって中華だからチャーハンにも合うんじゃない?→具…残り物でいいや(笑→いやん、おいしいじゃん♡
作り方
- 1
ネギはみじん切り、その他の具材(好きなもの)も適当な大きさに切る。今回はハンパモノで。ハムを半分に切って細切り、ちくわも縦半分に切って薄切りしました。
- 2
中華なべ・フライパンに油を温め、強火でネギ、具材を塩コショウで炒める。炒めてる間に、ボウルに卵、マヨネーズを入れて混ぜる。その中にご飯を入れて混ぜる。
- 3
具材に火が通ったら、2の卵ご飯を入れる。そのまま強火でがつがつ炒める。鍋肌に卵液がついてもこげる前にこそげとればOK(笑
- 4
マヨネーズのおかげで、ご飯がパラパラになってきます。そうしたら、オイスターソースを入れて混ぜる。味を見て塩コショウ。
- 5
ご飯を鍋の向こう側に寄せ、手前のあいた部分にしょうゆを入れ、がーっと混ぜてできあがり!
コツ・ポイント
ご飯とマヨネーズを先に混ぜておくことによって、油が少なくてもパラパラ!今回は隠し味的に使いましたが、具材を炒める時点で、マヨネーズで炒めておくともっとマヨマヨしておいしいです。オイスターソースはお好みの量で!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ


