新玉子焼き!!「たまサバ」
モリモリくん @cook_40033158
サバ入り玉子焼きです。え?っと思うかもしれませんが、これがなかなかいけるんです!
このレシピの生い立ち
塩サバをお昼に食べたので、さすがに夜も同じ食べ方だとあきてしまうので、玉子焼きにして味を変えていただこうと思ったのがこのレシピが生まれた理由です。
新玉子焼き!!「たまサバ」
サバ入り玉子焼きです。え?っと思うかもしれませんが、これがなかなかいけるんです!
このレシピの生い立ち
塩サバをお昼に食べたので、さすがに夜も同じ食べ方だとあきてしまうので、玉子焼きにして味を変えていただこうと思ったのがこのレシピが生まれた理由です。
作り方
- 1
塩サバを食べやすい大きさ(幅1cmくらい)に切ってフライパンで両面焼き、お皿に取り出しておきます。
- 2
フライパンに油をしき、そこへ玉子を少し入れます。
- 3
玉子の上に白菜(2cmくらいの大きさ)を2枚ほどおき、その上に1のサバをのせます。
- 4
さらに、白菜を2枚ほどのせます。
- 5
4の上に、玉子を少しだけのせます。
- 6
玉子焼きを作るときの要領で、中の具を包み込むようにまきます。
- 7
フライパンのすみに巻いたものを移動し、次の玉サバを焼き始めます。焼きながら、すみに移動した玉サバの焼き加減を見て、お皿に盛ってください。
- 8
完成でーす!
コツ・ポイント
サバの塩味をやわらかくするために、白菜を入れましたが、キャベツでもいけると思います。(今回白菜を使ったのは、すき焼き用に切った白菜が余っていたので・・・←こればっかり^^;。)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17507705










