苺☆生クリームで♪レモンチーズケーキ

レモンの風味たっぷりのサク♪ふわ♪チーズケーキに、生クリームと旬のイチゴでトッピングして見た目豪華に仕上げました(^^)vそのままで食べても美味しいですよ~♪
このレシピの生い立ち
チーズチーズしてない、さっぱりとしたチーズケーキが食べたくって、、、 ちょっと残ったクリームチーズも生クリームも使ってしまいたかったし。で!そしたら、こんなかわいく仕上がりました♪
苺☆生クリームで♪レモンチーズケーキ
レモンの風味たっぷりのサク♪ふわ♪チーズケーキに、生クリームと旬のイチゴでトッピングして見た目豪華に仕上げました(^^)vそのままで食べても美味しいですよ~♪
このレシピの生い立ち
チーズチーズしてない、さっぱりとしたチーズケーキが食べたくって、、、 ちょっと残ったクリームチーズも生クリームも使ってしまいたかったし。で!そしたら、こんなかわいく仕上がりました♪
作り方
- 1
ボウルに、室温に戻したバターを入れ柔らかくなるまで泡だて器で練る。レンジで柔らかくしたクリームチーズも加え練り混ぜ、グラニュー糖を2回に分けて加え、すり混ぜる。
- 2
溶き卵を加え、ふるった粉類の1/3を加え、なじませる様に混ぜる。◎印の材料を耐熱容器に入れレンジにかけてレモンの甘露煮を作る。これを、生地に混ぜる。
- 3
②に残りの粉類を、ゴムベラ等に替えさっくりと混ぜる。バター(分量外)を塗った型に入れ、180℃に予熱したオーブンで30分焼く。
- 4
あら熱が取れたら、型からはずし、お好みで生クリーム、イチゴ、ピスタチオ、粉糖などをトッピングして、出来上がり。
コツ・ポイント
パウンド型で焼いても♪ お好みではちみつをかけたり、カラメルシュガーをふったりしても美味しいです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ



