ホント美味しいの~ピリ辛蒸し鶏♪
ひなりんまま @cook_40034900
いつも休みの日に作って、平日の1品にします。作り置きですがメインになります~ピリ辛でビールがすすみます~
このレシピの生い立ち
大好きなTV番組でやってたのを改良しました~それでは、蒸していたんですがレンジでチンでも出来ました。
ホント美味しいの~ピリ辛蒸し鶏♪
いつも休みの日に作って、平日の1品にします。作り置きですがメインになります~ピリ辛でビールがすすみます~
このレシピの生い立ち
大好きなTV番組でやってたのを改良しました~それでは、蒸していたんですがレンジでチンでも出来ました。
作り方
- 1
むね肉にお酒を振りかけます。
- 2
玉ねぎ、人参をスライス(細めに)して敷き詰めます。
- 3
キノコ類はチン!
- 4
★の調味料を合わせ、2に入れます。
- 5
ラップの上に1のむね肉を置きます。
- 6
棒状にロールします。太さを同じにした方がいいので、太いところは観音開きに、細い所は折りたたんで下さい。
- 7
耐熱皿にのせてレンジでチン!2分ぐらいで上下をひっくり返してください。それから1分ほど。
- 8
熱いうちに2に入れていきます。出た「汁」も少しいれます。マゼマゼ!!
- 9
粗熱が取れたら、冷蔵庫に入れて冷やします。
途中、上下をひっくり返しておきます。まんべんなくタレが浸み込みます~ - 10
食べる時に、スライスしてください。好みでラー油を振りかけても美味しいです。
わたしは、キャベツの千切りの上に鶏をのせ野菜とタレをかけます。
コツ・ポイント
9の上下にひっくり返すのはやった方が、まんべんなくタレが浸み込むのでよいと思います。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17524916









