納豆汁(にんにく風味)

beatorisu @cook_40038074
にんにくの風味が少しと納豆の風味、味がたくさんのとろとろ健康お汁。
このレシピの生い立ち
納豆と、味噌汁を混ぜたものが好きで、ありあわせの野菜で、適当に作ってみました。
納豆汁(にんにく風味)
にんにくの風味が少しと納豆の風味、味がたくさんのとろとろ健康お汁。
このレシピの生い立ち
納豆と、味噌汁を混ぜたものが好きで、ありあわせの野菜で、適当に作ってみました。
作り方
- 1
大き目の鍋に、食べやすい大きさに切った野菜、にんにくはみじん切りかスライスか、おろしたもの)味噌以外の材料を入れ、お水をひたひた位入れ、強火で、沸騰させてから、中火かやや弱めの火にして半煮をします。(お水の量が少ないと、早く火がまわるので)
- 2
お水を足します。(適量)(完成の量分)
具に、きちんと火が通るまで煮ます。 - 3
火が通ったら、火を消す寸前か、消した直後に、お味噌を入れ、味を見ながら付け出来上がり。(お味噌はあまり煮立たせると香りがとんでしまうそうなので)
- 4
これを、ご飯にかけて頂きます。(もちろん?そのまま頂いても良いと思います)(七味唐辛子などをかけても)
コツ・ポイント
残り野菜で良いと思います。じかにご飯を入れて、雑炊にしても美味しいかも?お餅やうどんでも良いかも?お味噌汁にトマトをほんの少し入れると美味しいと、以前TVか何かで知りました。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17534467


