イチゴのバースディケーキ♥
まりりんmama @cook_40038225
フワフワのスポンジを生クリームとイチゴでデコレーション♪
お誕生日に大活躍です。
このレシピの生い立ち
息子のバースディに作りました♪
イチゴのバースディケーキ♥
フワフワのスポンジを生クリームとイチゴでデコレーション♪
お誕生日に大活躍です。
このレシピの生い立ち
息子のバースディに作りました♪
作り方
- 1
型にバターを塗り薄力粉をまぶし、クッキングシートをしいておく。
- 2
卵・卵黄・砂糖を混ぜ50度くらいの湯煎にかけながらHMで7分くらい低速であてる。
もったりしてきて黄色から白っぽくなったらやめる。 - 3
②にサラダ油を混ぜる。
- 4
③にふるった薄力粉・コーンスターチを入れヘラでさっくり混ぜる。
- 5
型に流しいれ、トントンと底をたたき空気を逃がす。
170度で13分、160度で10分 焼成する。 - 6
スポンジを三枚にスライスしフルーツや生クリームを挟みお好きなデコレーションで飾る。
出来上がり♪
コツ・ポイント
スポンジは一日なじませたほうが美味しいです◎
卵黄を3つ・卵白を2つ使うのでとってもフワフワになります♥
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17534602


