ふわふわぁ♡かわぃぃチョコパン

Hanaちぁん @cook_40048720
お店のパンみたい♡といわれちゃいます♬ちびちゃんのおやつにもオススメですよ。
このレシピの生い立ち
娘のチョコベビーが大量に残っていたので、いつもつくるパン生地にまぜてみました。
ふわふわぁ♡かわぃぃチョコパン
お店のパンみたい♡といわれちゃいます♬ちびちゃんのおやつにもオススメですよ。
このレシピの生い立ち
娘のチョコベビーが大量に残っていたので、いつもつくるパン生地にまぜてみました。
作り方
- 1
スケールにHBのケースをのせ、上から順番に材料をいれる。
- 2
HBの生地作りコーススイッチオン
- 3
生地ができたら取り出し、扱いにくければ打ち粉をし、ガス抜きをする。
- 4
ガス抜きをし、生地を平にしたらその上にチョコベビーをばらまき、くるくると巻いて棒状にする。
- 5
食べやすい大きさに切り分け丸め、ぬれたふきんをかぶせ15分ベンチタイム
- 6
丸めた生地をもう一度手のひらでつぶし、丸めなおして二次発酵。
- 7
表面に米粉、または強力粉をふるい170度のオーブンで10分〜13分やく。焼き時間は調節してください。
コツ・ポイント
焼きたてはふわふわでつぶれちゃいそうです。気をつけてくださいね。
生クリームを多めにするとしっとりに仕上がります。生クリームなしの牛乳のみでもふわっと軽めに仕上がり美味しいです♡
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17554365





