♥もち②豆腐ドーナツ♥

うーばかちゃん @cook_40057794
簡単でしかもヘルシー♥
ムダ0の優秀ドーナツ♬
2009.12.29 つくれぽ10人達成!!
皆様に感謝です♪
このレシピの生い立ち
料理上手な母の親友がひらめきで作ったレシピですっ(笑)
分量は??と聞くと、「適当」とのことだったので、今回①から作ってみました。
簡単、美味しくて、ヘルシー。しかも洗い物が少ない!!
忙しい主婦の皆様、お子様にいかがですか??
♥もち②豆腐ドーナツ♥
簡単でしかもヘルシー♥
ムダ0の優秀ドーナツ♬
2009.12.29 つくれぽ10人達成!!
皆様に感謝です♪
このレシピの生い立ち
料理上手な母の親友がひらめきで作ったレシピですっ(笑)
分量は??と聞くと、「適当」とのことだったので、今回①から作ってみました。
簡単、美味しくて、ヘルシー。しかも洗い物が少ない!!
忙しい主婦の皆様、お子様にいかがですか??
作り方
- 1
☆の材料をすべて
ボールの中へ!!
木べらでよく混ぜ合わせる。(豆腐はフォークなどで潰した方がよく潰れます。)
- 2
揚げ油を火にかける。(種を少し入れて、一回沈んですぐに浮いてくるぐらいが目安っ!!)
スプーン、②つを上手に使って丸め、油の中へ。 - 3
火を中火位にして、様子を見る。
キツネ色になったらキッチンペーパーを敷いたバットなどにあげる。 - 4
油が少しきれたら、粉砂糖をまぶす。(ボールに砂糖を入れてころ②転がすといいですょ❤)
♪完成♪
コツ・ポイント
豆腐は絹でもOKですっ!!
混ぜ合わせた後、粒が残りますが、揚げてしまえば何の問題もありません!!(笑)
油がきれすぎると、砂糖が付かなくなってしまいます。
その時は、砂糖を少量のお湯に溶かして塗ってください。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17586607



