秋刀魚と根菜の味噌ちゃんこ鍋
お野菜はレシピ通りじゃなくて、小松菜・キャベツ・白菜等冷蔵庫にあるものでも美味しいですよ♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/26131663
お野菜はレシピ通りじゃなくて、小松菜・キャベツ・白菜等冷蔵庫にあるものでも美味しいですよ♪
お野菜はレシピ通りじゃなくて、小松菜・キャベツ・白菜等冷蔵庫にあるものでも美味しいですよ♪
お野菜はレシピ通りじゃなくて、小松菜・キャベツ・白菜等冷蔵庫にあるものでも美味しいですよ♪
お野菜はレシピ通りじゃなくて、小松菜・キャベツ・白菜等冷蔵庫にあるものでも美味しいですよ♪
サンマは頭と尾を落とし内臓を抜き、ぶつ切りに。熱湯をかけ冷水で洗う。
ほうれん草は3〜4cmに切り、ラップして電子レンジ600Wで2分加熱。冷水にさらし水気を絞る。
鍋に水、鶏ガラスープの素、醤油、酒・みりん・砂糖、生姜、蓮根、ごぼう、人参を入れ火にかける。
沸騰したらサンマときのこを加え、中火で2〜3分煮る。
サンマに火が通ったら弱火にし、味噌を溶かし入れる。
もやしとほうれん草を加え、1分煮て火を止める。
サンマの下処理をしっかり行うことで、臭みが取れ、より美味しく仕上がります。
コピーしました!
その他のレシピ
