万次郎かぼちゃの豆乳スープ

白いろ @cook_40061664
リーズナブルで簡単、彩りのよい
カボチャのスープを作ってみました。
このレシピの生い立ち
寒い日に、あったかいかぼちゃのスープが食べたくなり、作ってみました。
彩りが良く、リーズナブルで手軽なものを楽しんで作ってます。
目でも楽しめるように考えてます。
みなさんの食卓でも楽しんでいただけたら嬉しいです(^_^)
万次郎かぼちゃの豆乳スープ
リーズナブルで簡単、彩りのよい
カボチャのスープを作ってみました。
このレシピの生い立ち
寒い日に、あったかいかぼちゃのスープが食べたくなり、作ってみました。
彩りが良く、リーズナブルで手軽なものを楽しんで作ってます。
目でも楽しめるように考えてます。
みなさんの食卓でも楽しんでいただけたら嬉しいです(^_^)
作り方
- 1
ブロッコリーを下茹でしておく。
- 2
かぼちゃをカットし、具に使う分を皮付きで、残りはスープ用に皮を剥いた状態にし、柔らかくなるまでレンジでチン。
- 3
具に使う皮付きのかぼちゃを取り分けておき、残りの皮なしの分を潰す。
- 4
潰したかぼちゃに豆乳を入れて混ぜる。
- 5
カットした鶏肉、しめじに塩こしょうをして、鍋で炒める。
- 6
鶏肉に火が通ったら、カットした人参とスープを鍋に入れ、バターとコンソメを入れる。
- 7
塩、コショウで味を整えながら人参が柔らかくなるまでコトコト煮込めば完成!
コツ・ポイント
盛りつけの段階でブロッコリーと皮付きのかぼちゃを後のせすると見た目がきれいなので、そうしました(^_^)
ブロッコリーは盛りつけ用の分を少し残しておいて、後はいっしょに煮込んでおくと味が馴染んでいいかもです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17604983









