もやしキムチ和え☆
茹でたもやしとキムチに調味料を少しだけで美味しい和え物になります!
このレシピの生い立ち
お漬物代わりに作ってみたものです。
作り方
- 1
もやしは茹でて水には取らずザルにあけて水気を切ります。(*大切なポイントです)
- 2
ボールにもやし(温かくてもOK)とお好みのキムチを入れごま油としょうゆを少々たらして全体を混ぜたら出来上がり!
- 3
09'5.4お陰様で話題入りさせて頂きました♪
- 4
16'7.29付けのクックパッドニュースに掲載して頂きました♪有難うございますm^^m
- 5
19'5.9 お陰様でつくれぽ100人で話題入りさせていただきました!!
ありがとうございましたm^^m
コツ・ポイント
もやしは水にとると水っぽくなるのでザルで水気を切るだけにしてみてください!!温かいままでも、冷ましてから和えてもいいです。キムチの汁も加えても美味しいです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17643231



