炊飯器でもこもこ☆パンができた!

kmtaro @cook_40070785
あ、あしたの朝のパンがないってときにやってみました。
シンプルでとっても簡単。
こねなくていいので手も汚れません!
このレシピの生い立ち
以前ブログでみたレシピ(どのブログがわからなくなっちゃいました・・・)で卵がなかったので牛乳でできるかなぁとやってみました。
炊飯器でもこもこ☆パンができた!
あ、あしたの朝のパンがないってときにやってみました。
シンプルでとっても簡単。
こねなくていいので手も汚れません!
このレシピの生い立ち
以前ブログでみたレシピ(どのブログがわからなくなっちゃいました・・・)で卵がなかったので牛乳でできるかなぁとやってみました。
作り方
- 1
大きめのタッパ(炊飯器にはいるもの)にバターをいれ室温にもどし牛乳に溶かす。(レンジで15秒くらいチンしてもいい)炊飯器保温にしとく。
- 2
1に塩、砂糖、ドライイーストの順で加える。材料一個いれるごとに混ぜる。
強力粉をいれてぐるぐるまぜる。
だいたいまとまってくればOK。 - 3
水でぬらしたキッチンペーパーをかけ保温した炊飯器にいれて10分おいた後、とりだしてガス抜き。(小麦粉をはたいたまな板のうえでもむ)
- 4
包丁で6等分してまるめ保温した炊飯器にならべて30分。
- 5
炊飯のスイッチいれて、できたら出来上がり! (食べる前に2~3分トースターで焼いてもいい)写真は焼いたものです☆
コツ・ポイント
とくにないってくらい簡単です。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17655927



